サイトへ戻る

【K-POPアイドルの髪型解説(Twice・モモ編)】

· K-POPアイドルヘア解説

皆様こんにちは!

原宿/表参道の韓国ヘア(オルチャンヘア)美容師・KAITOです☆

broken image

instagramではこのように

真ん中にアイドルの画像、両端にそれに近いヘアスタイルの画像を毎度更新しております。

こちらのブログではそのアイドルの髪型をより深く解説していこうと思います。

–––––––––––––––––––––––––––––––––––

今回は大人気・日本人K-POPアイドルのパイオニア、

Twice・モモの髪型を解説していきましょう

–––––––––––––––––––––––––––––––––––

モモと言えばデビューしたてこそ、

The!K-POPアイドル!といった感じでしたが、

ここ2-3年はナチュラルな髪型とメイクが多いですね

broken image

–––––––––––––––––––––––––––––––––––

 

なぜ今回モモをテーマにしたかというと、

前髪のカットのオーダーで見せていただく写真の中でモモが一番多いからです!

 

K-POPアイドルヘアの代表格といえばシースルーバング!

基本幅狭め長めの前髪が多い中で、

モモは眉下ギリギリ、パツンとした平行気味の前髪が多く邪魔にならない点が人気なのかと思います!

broken image

幅も従来と比べて少し広め。

–––––––––––––––––––––––––––––––––––

色に関して、

特にここ一年黒に近い暗さまでトーンダウンしていますが、

ただの黒ではないみたいです。

broken image

こちらの写真のように青強めのいわゆる「ブルーブラック」が多いです。

こちらの色は実際のサロンワークでもとても人気で、

染めたては派手すぎず色が抜けてもくすみが残る点が良いと思います。

余談ですが、僕自身もたまにこの色に染めます

–––––––––––––––––––––––––––––––––––

長さは去年一年間ずーーっとボブ~肩ギリギリのミディアムが多かったですが、

今年出した「BDZ」から長めになり始めましたね。

broken image

カットラインは気持ち重めですね。

前髪は以前と変わらずパッツン平行気味のシースルーバング。

–––––––––––––––––––––––––––––––––––

【総括】

Q:モモの髪型にするには

A:

・前髪は平行に近い眉下ギリギリのシースルーバング

・カラーはブルーブラックで暗めに

・長さはミディアムか重めロング

これでTwice・モモのヘアスタイルが出来ます^ ^

韓国ヘア(オルチャンヘア、韓国人風ヘア)は原宿/表参道の美容師・KAITOにお任せください☆

–––––––––––––––––––––––––––––––––––

シースルーバング、タンバルモリ、タッセルカット、レイヤーカット、カラーリングといった韓国ヘア(オルチャンヘア)が得意な原宿・表参道の美容室☆

独自のカット技法、カラーの配合で理想の韓国ヘアを叶えます♪

–––––––––––––––––––––––––––––––––––

broken image

instagramも随時更新中!

https://www.instagram.com/kaitooooon0330/